落ちこぼれ美大生が背水の陣で就活するブログ

就活失敗したら死にます(社会的に)

朝日新聞って中国からでもアクセスできるんですよ


筆記で落ちました。美大生です。

朝日新聞すごいですね。中国からのアクセス、VPNいらずですよ。火壁も朝日新聞にはこうべを垂れるとは。さすが天下の朝日新聞様。

そんな私は筆記のために帰国したにも関わらず落ちました。

まあそりゃそうですよね、時計すら持ってなかったしね。だって中国からの飛行機遅れて間に合わなかったんだもの。
上海→朝日の筆記会場とかめっちゃ無理ありますよね。会場内で一番汚かったです。

しかもね、筆記試験と思いきや小論文書かされるって凄くないですか?
もしかして常識ですか?私がアウトオブ常識なだけなんでしょうか?

だって、小論文あるなんて、知らなかった…
なんなら、小論文なんか、人生で書いたことねーよ

高校・大学共に絵を描いて入学してますから、作文ですら中学生以来、小論文…論文?論文って何?
天声人語みたいなの書けばいいのか?天声人語、中学生以来読んだことないけど。


あ、これは落ちて当然ですね。

そんな感じです。今慌てて他の筆記試験調べたら作文書くの、普通なんですね…ありゃー

まず漢字がでてこない。既に暗雲立ち込めてます。
就活、どうなることやら…