読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ちこぼれ美大生が背水の陣で就活するブログ

就活失敗したら死にます(社会的に)

なんか内定もらった

 

 

どうも、大学が始まって目が死んでいます。朝起きられません。キッチンが荒れ果てています。桜が綺麗ですね。ダメ美大生です。

 

 

そういえば、どうして荒れてる家ってキッチンが汚いんですかね?

小学生時代、もれなくお道具箱がぐちゃぐちゃ仲間の友人宅のキッチンは汚かった覚えがあります。不思議。

 

 

さて、突然ですが内定でました。

 

先日ES提出して面接と筆記に呼んでいただいた会社です。

初面接!!と必要以上に意気込みしっかり自己PRや志望動機を用意して伺ったにも関わらず特にその辺りは聞かれることなく雑談で面接が進む。やや悲しい気持ちを抑えつつ、給料などの説明や簡単な質問に答え、なんだか変だな?と思っていたら「では、口頭内定ということで」との一言。

 

思わずコミュ障極まりない「あへっ?!内定ですか?、 う、へへへへ っ内定?!」という気持ちの悪い返答をしてしまい、一瞬人事の方の顔に不穏な表情が浮かんだもののその場で取り消しはされなかったのでどうやら本当に内定が頂けたようです。

 

志望していたマスコミとはまた違い、変わった毛色の旅行会社だったのですが…

マスコミの結果も待ってくださるとのことでしたのでこれで第一志望の会社に腹を据えて当たって砕けることができそうです。ハッピー!

 

世の中、捨てる神あれば拾う神あり…ですね

 

 

で、喜び勇んで祖母に報告すると一言。

 

「あんた、その会社誰にでも内定出しとるんちがうの。」

 

ばあちゃん、孫が喜んでるんだからその一言は飲み込んでくれよ………

 

 

では就活頑張ります。